悟りのライフハック

悟りのライフハック

nTechを活用し心を仕組みで整理するアラサーマインドームコーチの日々のマインド・ライフハックなことを発信♫ 映像や書籍、コミュニケーションのワークショップ等の主催イベント情報もお伝えしています☆

悟りのライフハック

    NR JAPAN
    令和哲学カフェ
    Re•riseニュース
    リライズニュースマガジン
    リライズ協会

愛と科学って関係あるの?その疑問の答えを感じられる映画。

interstellar

相対性理論

理論物理学

量子論

・・・

これらの言葉を聞いてあなたは親近感が湧いてきますか?


なにをいきなりとち狂った質問をしているんですか?


そんな声が聞こえてくる気配がビンビンしますね。笑


では次に、

という言葉に親しみを感じますか?


ロマンチストにでもおなりになったのですか?


そろそろ質問はやめにしましょう。笑笑


11月2日の土曜日に映画観賞会を主催し、インターステラーを視聴しました。

warnerbros.co.jp


あなたはこの映画ご存知ですか?

はたまたお気に入りの映画ですか?

もしかしたもう6回くらい繰り返してみちゃっていますか?

・・・

もしこの質問に一つでもYesと出たならいい酒が飲めるかもしれません。
※特に3つ目

5年ほど前に公開された映画なんですが

この映画、アインシュタインが唱えた相対性理論と近年市民権を獲始めた量子論、そこにヒューマンドラマがいい感じに統合されたすばらしい一本なんです🎥✨


重力・特異点・五次元をキーワードに、張り巡らされた伏線と描かれる親子愛によって引き起こされる感嘆と感動のビッグウェーブにはもう乗るしかないと言わざるを得ません🌊


上映時間は少し長めの2時間40分ほどでしたが、中盤の二転三転する展開から終盤の畳み掛けるような伏線の回収劇にはそんな時間を全く感じることなく引き込まれてしまうほど。


なにより、冒頭で質問をした先端科学の話が、人間愛と共に感じることができるので、一見繋がりの見えない二つの要素が統合するイメージを育てることができるのがいちばんのポイントです。


愛という普遍的で一編通りでない奥深い概念をアップデートするのにぴったりですので、ぜひまだの方は視聴してみてくださいねっ♫


本日も最後までお読みいただきありがとうございました❣️




【当ブログオススメ記事】

マインドームの仕組みについて

www.satori-lifehack.com

マインドームが人間関係やコミュニケーションにどんな影響を及ぼすのかについて

www.satori-lifehack.com

コミュニケーションで問題が起こる理由と円滑にやりとりする方法

www.satori-lifehack.com


【インタビュアーとして美しい時代を作る人たちを取材しております!】

note.mu


【LINE@はじめました】

  • 自分の悩みの原因を明らかにしたい
  • これまで生きてきた人生の棚卸しをしたい
  • どんなイベントをやっているか知りたい
  • ほめゲー!のプロにどちゃくそ褒められたい!!!


などなどお気軽にコメントしてくださいね☺️💌📲

ご登録された際はスタンプをポンッと押していただけると助かります❗️

↓↓↓こちらの画像をタップ↓↓↓

友だち追加