悟りのライフハック

悟りのライフハック

nTechを活用し心を仕組みで整理するアラサーマインドームコーチの日々のマインド・ライフハックなことを発信♫ 映像や書籍、コミュニケーションのワークショップ等の主催イベント情報もお伝えしています☆

悟りのライフハック

    NR JAPAN
    令和哲学カフェ
    Re•riseニュース
    リライズニュースマガジン
    リライズ協会

もののけ姫を映画館で観れなかった人はマストでリベンジすべき

mononoke


あなたは今、映画館で往年のジブリ作品が上映されているのはご存知ですか?


もちろんご存知ですよね☺️🍵♨️

theater.toho.co.jp


某曜日系のロードショーが放映されているのでテレビでは何度も視聴している作品ばかりですが

(1作品を除いて)


映画館で観たことがなかったのでこのニュースを聞いた時は使命感が湧いてきましたね。


ジブリの中で一番好きな作品であるもののけ姫だけは必ず観なければならないなと

マズローが提唱した最上級の欲求の高まりを禁じ得ませんでした。


というわけで観てきたわけではありますが

冒頭の山間のシーンからもう

これが映画館のスクリーンで観られるのか!!!!

と、サブイボ、もとい鳥肌が全身を駆け巡りました。

もうここだけでももののけ好きな人は本当に観に行って欲しい。


呪われた右腕の蠢きや

感情の動きを表す髪や衣類のはためきや口移しのシーンなど

大画面で見ると感動やインパクトが何倍にも増幅されて伝わってきますね❣️


子どもの頃はアシタカやサンが好きでしたが、今回視聴して印象的だったのは

おトキさんでした。

端的にいえば、嫁にするならこんな女性がいい‼️とさえ思えるかも知れない、といった感じです。


甲六の生還に悪態をつきつつも急いで駆けつける様子

侍にたたら場を侵略された際は命を賭して守る一方で

アシタカからの一報でたたら場を捨てる際に甲六の弱音に対して

生きてりゃなんとかなる!で一蹴する力強い発言と前向きさ

あとはチラ見えするおっp

など、直情的ながら常に前を向いて生きる力強さにとても魅力を感じました。


子どもの頃好きだった作品って、大人になってみると違う魅力が発見できて楽しいですよね✨


公開当時に映画館で観た人は感傷に浸りながら(鑑賞だけに)

知ってたけど映画館では観たことない人は、本気のもののけ姫を味わって

MONONOKEHIME?って方にはこの機会に是非鑑賞して欲しいなと思います。


本日も最後までお読みいただきありがとうございました❣️